« プロシリーズ season 4 #2 | メイン | 歴史あるあるサロモンスノーボード ライダー »

2020年8月19日 (水)

密を避けながらも密に

SALOMON SNOWBOARDSメルマガ会員の皆さまこんにちは!

 

長引くコロナ禍の中、どちらかというと「密」が大好きな皆さんも

上手く「密」を避けながらアツい「夏」楽しんでますか??

ってもうこの記事はメルマガ配信されてないらしいですが…(笑)

 

そうなんです。我々のスタッフブログがついにブランドのオフィシャルサイトからキックアウトされてしまったようで…。

まあ内容を振り返ると納得の状況ではありますが、ついに何から何まで「リアルツチノコ」になってしまった

SALOMONチームの「リアルガチツチノコ」吉田A-KILLERです。

 

ようやく長い梅雨が明け、いよいよ夏本番!

気象庁の3か月予報だと今年は10月頃までかなり暑いらしいので、

お出かけしてもこんな感じでしっかりソーシャルディスタンス!こまめな手洗いでしっかり消毒!

何より健康第一で「アツい夏」をアクティブに盛り上げてイキましょう!

 

001_2

 

 

とは言いながらも何かと窮屈な毎日が続いていることも事実。

先日も「扇風機の首振り問題」でちょっとしたトラブルに。

 

どうやら扇風機の風を浴び続けると死ぬことがあるというのです。

「体温が下がり過ぎる」、「体に悪い」らしいのですが、

皆さんも気になってしようがないだろうということで調べた結果、

「健康な人が扇風機の風を浴び続けても、命を脅かすほど体温が下がることはない」

という結論でした。

湿度が高い日本の夏の場合は更にその可能性が低くなると。

まあ体を冷やし過ぎるのは腹痛や下痢の原因になり健康によくないことは確かなので、

皆さんも色々と冷やし過ぎないよう注意しましょう。

 

因みに扇風機は19世紀後半にトーマス・エジソンが発明したという説が有力なことは皆さんもご存じかと思いますが、

今や扇風機は着る時代ですので、気になる方はぜひお近くのホームセンターへ足を運んでみてください。

 

そんな扇風機問題が落ち着いたと思ったら、今度は「ドッグゲートトラブル」。

 

002

 

こちらは先日我が家の黒い家族のために作成した「柵」なんですが、

皆さんご想像の通り、この後扉を付けてついに部屋が完成!という時に黒い家族が格子の間を見事にスルー…(汗)

採寸ミスで時間がかかったうえに致命的な設計ミス…その瞬間、室内温度が更に5度くらい下がったように感じました。

足りない「密」を補うべく、綿密に次の対策を考えたいと思います。

 

そんなトラブル続きの日々を何とかやり過ごしながらふと目をやると、

そこには息子が作った「吹き矢」的なおもちゃが…。

 

003

 

え、じごく…?ち…?(汗)

後日本人に「どんな気持ちでこれを書いたのか?」と聞いたところ、

どうやら大人気ゲーム「あ〇森」が影響していることがわかりましたが、

大事な「密」がまだまだ足りてないなとあらためて痛感しました(笑)

 

思えば「密」によって成り立つ我々の生活。

これからも「密」によるトラブルが絶えない生活が続くとは思いますが、

避けるべき「密」を避け、大事な「密」を守り続けていくことが

この激動の時代を乗り越えるヒントであることは間違いないですね!

まあトラブルは全て自業自得ですが(笑)

まだまだこれからも理想のライフスタイルを追求するためにも…

 

 


YouTube: Party at Bam Margera's House | SKATE TALES Ep 1

 

 

そしてトラブル続きにもめげずどこかでしっぽり決め込んだリアルガチツチノコを万が一見かけても、

どうかそっとしておいてください…。

———————————

© 2020 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34214654

密を避けながらも密にを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。