« プロシリーズ シーズン4 | メイン | 道具って大事! »

2020年7月 7日 (火)

変化とチャレンジ

SALOMONメルマガ会員の皆様こんにちは。おかべです。

7月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は相変わらずそんなに遠出をせず、わりと近所でほとんどの生活を過ごしています。

緊急事態宣言が解除されてからある程度の外出はできるようになったと言え

新型コロナウィルスはまた勢い出してきているので、継続して注意が必要ですね!!

 

“ベッチ”こと岡部です。

 

そんな新しい生活様式を取り入れて過ごしていると、何かとストレスをためてしまう事もありますよね。

そんなストレスを解消する為の方法として、「買い物」をする人も多いのではないでしょうか。

 

ええ、僕もその一人でした。笑

 

1

 

買ったのはバリカン。

 

このコロナ騒動がはじまってからなかなか美容院にも行けず、100均で買ったツールで

セルフカットをして凌いでいたのですが、素人の僕では限界まで割と早く到達しまして

つい先日、いよいよ武器を手に入れました!

 

自分でバリカンを使うのは初めてでテンション高めで刈上げを試します!

 

んん、、なんか上手くいかない。

 

これは思い切って長めの坊主にするか!?

ビビッて12mmで刈ってみると、これは坊主なんて言える長さじゃない。

 

次は9mm、求めていたのは長めの坊主だけど、これは昭和感満載の「ザ・坊主」

これは理想には程遠い。

 

これではただ笑われるだけになってしまうとアタッチメントを変えて6mmでサイド部分を

カットしてグラデーション風に!

 

なんか、わりと上手くできた。

その調子で後ろ部分も。手鏡で確認しながらやってみるが、手の動きが反対になるのでコントロールが難しい。

結果、自分の手の感覚を頼りにカット。

 

イメージはEX〇〇Eのメンディー風に。

これで今までのおかべのイメージも変わるな!!

 

2

 

仕上がりをチェックしてみるとEX〇〇Eというよりはチョコレート〇〇ネット〇尾だ。

理想と現実は違うと言うのはこの事か。。

 

しかも家族に後ろ部分を確認してもらうと一部刈込み過ぎていると!?笑

 

これはもう自分ひとりの力では対処が難しいと思い、家族に手伝ってもらいもう一度サイドと後ろ部分を刈込みます。

 

今回はしっかり準備をしてから挑もうと美容師の知り合いにアドバイスをもらい、

短めでトライ。

 

アドバイスでは1m弱との事だが、持っているバリカンにそんな設定はない。

よって、アタッチメントなしトライ!

 

結果、素肌がやたら見えるくらい予想以上に短い!!

 

3

 

仕上がりをチェックすると、これはもはやドングリのような形ではないか。。汗

どうしたらオシャレな坊主にできるのか、もう少し模索してみようと思います!

 

 

4

 

あと、自分のカットついでに息子の髪も刈ってみました。

こちらはまぁイメージと近い感じの仕上がり。

これから暑くなるし、バリカンの腕を上げていこうと思います!

 

と、ここまでこのブログを読んでいただいた皆様、こんなどーでもいい記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!笑

 

時代、環境が変わる世の中ですので、何かしらの形で自分を変化させてみてもおもしろいかもしれませんね。

 

それではまた!!

———————————

© 2020 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34211914

変化とチャレンジを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。