« これぞネオクラシック! | メイン | FIT TO RIDE SEASON 2 »

2020年5月12日 (火)

目線が変われば新たな発見がある

前回のブログ更新から約半年。

皆様どのようなシーズンを過ごせましたかね?

 

今シーズンは小雪&新型コロナウィルスの影響で思うように楽しめなかった方が多いのではないでしょうか。

 

みなさんはどれくらい滑りに行けましたかね。

僕は今年プライベートでゲレンデへ行く回数が極端に少なかったのですが、

娘が「シューシューしたい!」と熱望し続けていたのでなんとか連れて行きました。

 

場所はサロモンステーションもある野沢温泉スキー場。 

 

 

001

 

ここは個人的にも昔から好きで、一時期は週に3~4日通っていた場所です。笑

 

今回、家族で利用したのは初めてだったのですが、意外とファミリーにやさしいって事に気づきました!!

何回も利用したゲレンデでも目線が変わると新しい発見があるものです。

 

写真にあるようなソリや滑り台、スノーエスカレーターなど全て無料で貸してくれます。

しかもすぐ近くに無料休憩所もある。

子連れだとこのようなサービスは非常にありがたいですね!

 

 002

  

 

子供の気が向いたタイミングでスノーボードも体験させます。

 

サロモンのキッズボード「TEAM PACKAGE」にはリーシュコードが付属品であるので

フラットなバーンで恐怖心を持たずに楽しませることができます。

子供の身体を手で支えてサポートするよりも腰にかかる負担が圧倒的に少ないです!

これは親の身体にやさしい機能ですねー!!

 

003

 

 

何回も滑っては転んでを繰り返しましたが、本人は楽しかったようで終始笑顔でした。

来シーズンには斜度の緩いバーンで滑らせられたらいいなと思います!

 

さて、シーズンも終わりこれから僕らは繁忙期の代休を消化すべく冬眠に入ります。

新型コロナウィルスの影響で何かと動けない状況ですが、

その中でも楽しみを見つけていきたいですね。

 

 

004

  

 

次回の更新までに何かネタを探しておかないと。。笑

それではまた!!

by OKABE

———————————

© 2020 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34208158

目線が変われば新たな発見があるを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。