« 目線が変われば新たな発見がある | メイン | 我が家のDIY集大成! »

2020年5月25日 (月)

FIT TO RIDE SEASON 2

皆さん、テレワークしてますか?そうでない人もいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ緊急事態宣言も解除されますね。

 

運動不足にならないように自転車で週に何回かは走りにいってます。

暑かったり、寒かったり体調の管理が大変ですが風邪を引かないようにしてくださいね。

1


 

さて、例年どんなことを書いているのか見返していると去年のこの時期には、本社の出張したときのことを書いていましたね。

今年はコロナ禍の状況で本社への出張が中止になりPCでのミーティングでした。

今回は本社出張のことは書けないですね。

 

残念、ということで昨年もご紹介した新しいブーツ構造“FTR”(FIT TO RIDE)について

もう一度説明していきたいと思います!

 

なぜなのかというと、今シーズンは待ちに待った女性のブーツにもFTRが採用されるんです!

 

今シーズンは女性のプロダクトの強化として、身体に触れる一番大切な道具のブーツをFR化して快適なスノーボードライフを送っていただきたい!

 

長年サロモンを履いてくださってる方、履いたことはないけどどんなブーツなの?な方のためにFTR ( FIT TO RIDE )のブーツをご紹介します!

 

FTRとは快適性、耐久性、そして軽量というブーツに必要不可欠な要素を完璧なフィットバランスで実現した正にストレスなく快適にライディングに集中できるブーツでなんです!

 

2

 

ずばりコンセプトは、フィットです!

オートメーション化が進んでいるギア製造ですが人の手でしかつくれない部分はあります。

職人の卓越した技術があるからこそ可能なフィット、ホールド、パフォーマンスを可能にするのです。

 

人間工学にもとずき、どうしたら快適にストレスなく足にフィットするかを追求したコンセプトですが、図のようにFTRのブーツは通常のブーツよりも厚みを半分にすることに成功しました。

 

これはもともと長年サロモンが今までリリースしてきたFusionブーツやHi-Fiなどで採用されているMutationコンストラクションの技術を持っているからできたことなのです。

こうるすることでブーツがコンパクトになりバインディングとのマッチングも向上するんです。

もちろん高い技術により耐久性や本姓はキープされていて軽量化にも繫がっているんです。

 

3

 

特徴のあるライナーですが3ピースで構成されており縫い目の見直しによってブーツ内の熱が逃げないように保温性を確保するとともに縫い目によるプレッシャーポイントを極限まで減らしています。

 

更にはライナーのレースがしっかりと足全体をカバーするようにサレースの支店をヒール側に下げることでこれまで以上に足を包み込むようフィットが可能になるのです。

 

しかし、それだけではほんとうに良い履き心地にはなりません。一番は足にストレス無く快適にライディングができることが大事ですよね?

 

足を快適に保つために軽量、高耐久性そして保温性が高く柔らかい足当たりを可能としてくれる “Ultralon”(ウルトラロン)フォームを新たに採用しました。

このフォームと合わせることで非常に柔らかでクッション性のある快適な履き心地にすることができるのです。

 

4

 

昨年はこのFTRコンセプトが搭載されたモデルがメンズモデルのみでしたが、今シーズンいよいよ人気のウィメンズモデルKIANA系とIVY系のモデル全てにFTRが採用されます!

 

ブランドとして大切なウィメンズモデルを今までにないほど、軽量で最高のフィットでブーツを作ることで快適にパフォーマンスを発揮できる、正に傑作となっていることは間違いありません。

 

今まで長年愛用されてきた方も、メンズモデルで聞いたことがあって興味があった方もこれから履いてみようと思ってたという方も是非ともこの生まれ変わったKIANAシリーズとIVYシリーズを是非お試しください!

 

ということでご紹介しました ウィメンズモデルに遂に搭載されたFTRコンセプトのブーツですが、これからのシーズンに向けて何のブーツにしようかよっている方や今までのサロモンのブーツを知っている方もまずは履いてみて欲しい!

 

履いてみてもらえばその違いが分かってもらえるはずです!

 

それではまた次回まで!

 

HC TORU

———————————

© 2020 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34209041

FIT TO RIDE SEASON 2を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。