« 卒業 水越さんからのバトンタッチ! | メイン | 目線が変われば新たな発見がある »

2020年4月15日 (水)

これぞネオクラシック!

HC TORUです。 *覚えてますよね。。。?

 

まず、今の状況について一刻も早い収束を願います!

 

不要不急の外出は控えるなど自分でもできることをとにかくしようと思います。
そして、みんなで楽しくスノーボードをする日を心より待ち望んでいます!

 

例年ですと、3月の中旬に本社(フランス、アネシー)へ次シーズンに向けてのミーティングが開催され、各国から集結します。
昨年のブログではそのトリップのお話をしましたね。 *お、覚えてますよね?

 

今年は、こういう状況になってしまったため、本社でのミーティングが中止になりました。

 

その代わり、ビデオミーティグになりフランスとのやり取りをしました。
通常の業務もテレワークとなりなかなか思うようにならないことがありますが、ここは踏ん張って来季に向けて仕込んでいきたいと思います!

01_5

さて、
ついこの間限定で発売されたアーリーモデルについて少しお話します!
あの~、僕のこと同様に覚えてますよね。。。?

 

サロモンスノーボードとしては初めてのアーリーモデルのリリースとしての試みですが、このアーリーモデルを特別なモデルをということで、リバイバルなイメージでのグラフィック、カラーリングのボード、ブーツ、バインディングのリリースをしました!

 

クラシカルなイメージで仕上げたこのFS 2000シリーズは昔の代表的なモデル“550(ゴーゴーマルとかって呼んでたな)”や初期のロゴ“スパイラル(うずまきみたいなやつ)”など古き良き時代をイメージして作られたグラフィックです。
ストリートファッションで古いんだか新しいんだか分からないデザインが若者の間で流行っていますよね。
僕らおっさんなら80’sとか90’sって表現してたけど、現代では2000年がクラシックなんですよね~。00世代とかいいますもんね。

 

そう!それが“ネオクラシック”
それを意識したクールなデザインを提案する数量限定シリーズです !

 

今回のアーリーモデルを全世界一斉リリースという形をとりましたが、
実は昨年の夏にアメリカのマウントフッドで行ったプロモーション撮影に日本からは山本コンラッドが参加しました。

 

そこでスタイルの入ったかっこいいメソッドを決めてインターナショナルライダーに印象に残る爪あとを残してきてくれました!
ってアメリカのチームマネージャーが言ってた(笑)

 

02_4

 

ボードの “ FS 2000” ですが、グラフィックやイメージはクラシカルでも、
仕様やパフォーマンスは現在のテクノロージーを採用したものになります。

 

仕様としてはアメリカでは人気のSLEEP WALKERの滑走面をシンタード仕様にパワーアップさせ、ハイブリッドキャンバーであるロックアウトキャンバーを採用しています。

 

ジビングなどフリースタイルに特化した仕様になっていまます。
チームライダーのコンラッドもこのボードでかっこよくジビングをキメています!

 

03_4

 

次に!
今シーズンからおしている新しいコンセプトの構造FTR(Fit To Ride)でつくられたブーツです。

 

コンパクトにすることだけではなく、フィットはもちろん今までにないフィットを可能とし、更に軽量でパフォーマンスを邪魔しないものとなっています。

 

レースはスタイルを重視しクラシカルなレースの仕様になっていますが、なんと言ってもしっかりとした足首のホールドを可能にします。

 

サイドに搭載されたBOAのダイヤルを回すことでアウターブーツ内に内臓されたハーネスが、足首をしっかりと押さえつけるように作用しますので足首をホールドして踵浮きを防止します。
この機能が搭載されていることでクラシカルなレーシングシステムでもしっかりとしたフィットを可能とするのです。

 

04_4

 

そして最後に!
バインディングです!!

 

クールなネオクラシックグラフィックとカラーリングですよね。
しかもサロモンの先進テクノロジーであるSHADOW FITが採用されているので、より自由なフィーリングで足首の固定感がなく、ロングレールを攻めたりすることができるんでよね!

 

ベースはDISTRICTとなっているのでボードとブーツのフレックスとベストマッチしてくれます!

 

 

いかがでしょうか!
我ながら自身作っす。
ま、僕が作ったわけじゃないですけど。。。

 

今回のこの限定アーリーモデルは数量限定ですのでなくなる前にゲットしてはどうでしょうか!

 

そして、ウィンターシーズンには今の状況が収束されドカ雪が降ることを願いながら今はじっとこらえましょう!
サロモンスノーボードも今はぐっとこらえて、ウィンターシーズンに向けて色々なことをしこんでいきますからね!
ま、かなりチルってますけど(笑)

 

みんなで、乗り越えていきましょうね!

 

それではではまた次回!
会議資料作るより時間かかるな~(笑)

 

 

 

———————————

© 2020 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34206410

これぞネオクラシック!を参照しているブログ: