« スノーボード上達にむけてやる事【岡部編】② | メイン | レイトモデル »

2019年12月 6日 (金)

営業はつらいよ ~断裂男 大阪の夜~

冷え込んだり、暖かくなったりと、

なかなか冬モードに入りきらない感じでしたが、

ようやくゲレンデもオープンし始めましたね~。

「早く天然雪を滑りたいなぁ」という衝動にかられる時期になると

我が家の“もみじ”が綺麗に色づきます。

001_3

(剪定してないから伸び放題(汗))

 

多くの人は、このような身の回りに起こる四季の変化を楽しむと思います。

きっと「綺麗に色づいているね」「いや、お前のほうがキレイだよ」などと、

若い男女はチチクリあっていることでしょう。

しかし、僕は紅葉が始まるとため息をついてしまいます。

また、始まるのかと……。

 

この時期から我々セールスチームの動きは勢いを増し、

1週間以上、営業回りや販売応援などで各地を飛び回ります。

家族にも会えませんし、家の布団で寝ることもできません。

毎日、外食です。地方の美味しい名物料理しか食べることしかできません。

しゃーなしです。担当営業だからしゃーなしで飲み回るのです……。

 

最近、しゃーなしで行った大阪を少しだけ振り返ってみると……、

 

まずは新世界。

002_2

(“THE OSAKA”的な通天閣とずぼらやのふぐ)

 

ここは観光客向けのお店から、DEEPな飲み屋が密集するエリア。

しょうがいないから串揚げとビールで乾杯して、スナックでカラオケを歌う流れです。

あ~、しんどい……(笑)

 

 

続いては法善寺横丁。

003_2

(風情のある石畳の素敵なエリア)

 

雰囲気が良すぎるBAR、隠れた名店まで、

所狭しと立ち並ぶオシャレな通り。

食事をしても美味しいし、素敵な雰囲気に浸りながらお酒をあおるのもいいですよね。

しゃーなしで2軒飲み歩きました。あ~しんどい……(笑)。

 

 

続いてはかなりピンポイントですが、

JR大正駅付近のお好み屋。店の名前はあえて伏せときます。

004_2

(写真を使ってもいいよと言ってくれたナイスなおっちゃん)

 

ここは隠れた名店。

何といっても安くて美味い!

油でヌルヌルの床や使い込まれた鉄板が抜群の雰囲気をかもし出しています。

豚玉、ミックス、とんぺい焼きに瓶ビール。

食もお酒も進みまくってしょうがない!

何より令和の時代に“そろばん”でお会計なんて、

完全にハートをぶち抜かれました。

しょうがないのでまた行こうと思っています(爆)

 

 

この時期は本当にしんどいのですが、

営業マンとしての仕事をまっとうするために

しゃーなしですが、また大阪に行こうと思います。

きっと街で僕を見かけるとビリケンさんくらい笑っていると思いますが、

決して楽しんでいるわけじゃないです……(汗)

しゃーなしで飲み歩いているだけですから……。

 

こんな僕を街で見かけたら声をかけてください。

ぜひ1杯やりましょ~。

まぁ、しゃーなしですけど……(爆)

 

———————————

Copyright© 2019 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved. 

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34197418

営業はつらいよ ~断裂男 大阪の夜~を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。