« レイトモデル | メイン

2019年12月13日 (金)

感動のフィナーレ!?初の○○チャレンジ!

皆さん、こんにちは!

突然ですが、皆さんはここ最近なにかにチャレンジしていることはありますか?

自分は人からお尻を叩かれない限り、なにかにチャレンジしてみようとは思わないダメ人間なのですが、

そんな自分をみかねた上司からありがたい?とんでもない一言が!!

 

「水越、お前フルマラソン走ってこい」

 

そうです、普通の会社だったらこれはもう完全なパワ○ラ!笑

 

ただ、うちの会社はスポーツの楽しさを提供するスポーツ会社!

 

そう、これはパ○ハラにはならないんです!笑

というわけで、マラソン素人ぽっちゃりおもしろ体系の自分が全国のぽっちゃり仲間に勇気を与えるべく、フルマラソンに出場してきました!

※本来なら練習風景やら感動のフィナーレまでをつらつら書き連ねたいのですが…

文字数と写真制限がありますので一番イイタイコトだけまとめます!

 

001_2

 

はい、一枚目から感動の完走後の写真です。

見てください、自分を筆頭にぽっちゃり体系のおじさんメンバー!

 

このメンバーと数ヶ月に渡って晴れの日も雨の日も風の日もトレーニングをしてきました。

この中で数名は海外での高地トレーニングも実施したとかしてないとか。

まぁ、見た感じトレーニング失敗な感じは否めませんが…。

 

そんな「一番トレーニング失敗な感じが否めない」自分に奇跡が起きました。

 

002_2

 

なんと!岩手の新聞記事に大抜擢です 笑

一万人くらい参加した大会でまさかの自分が…。

今まで37年間生きてきて新聞に載ることなんてなかったのにまさかまさかの出来事です。

水越家の家宝になるだろうと思い、両親に連絡しましたが無反応でした。

妹にいたってはまさかの既読スルー。

お兄ちゃん頑張ったんだけどな…。

 

気を取り直して、

最後はやっぱりサロモンの話をしなくちゃなので、当日自分が使用したシューズの紹介をさせていただきます。

003_2

 

SONIC RA MAX 2

昔のブログでも紹介したモデルの後継機になるSONIC RA MAX 2。

自分のようなランニング初心者にはもってこいなちょうど良いクッション性が特徴です。クッション性が無いと、疲れやすく初心者は怪我をしやすい、

逆にあまりにもクッション性が強過ぎると自分的にはなんだかふわふわして走りにくいのでこのSONIC RA MAX 2がちょうど良いのです。

ゆっくりと同じペースで長距離を走りたいならオススメできる一足なのでもしこれからランニングを始めたいなって思ってる方いればぜひ試してみてくださいね!

 

このブログがアップされるのがちょうど年末。

 

数日すれば新しい年ですね!

この一年、皆さんはどんな年だったでしょうか。

自分にとっての2019年はほんとにほんとーに激動の一年でした。

 

良いことは忘れずに、悪いことはうまく折り合いつけて全部忘れちゃいましょう!

どれだけのマニアックな方がこのブログを読んでくれてるのか全くわかってませんが、

いつもありがとうございます。

 

2019年も大変お世話になりました!

2020年もSALOMON SNOWBOARDSをどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは皆さん、よいお年を!

 

以上、それでは次回のブログもお楽しみに!

ま、スタッフブログは春からになりそうですけど、、、、

———————————

Copyright© 2019 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved. 

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34197917

感動のフィナーレ!?初の○○チャレンジ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。