« PRO SERIES season 2 BOOTS | メイン | 営業はつらいよ ~断裂男 大阪の夜~ »

2019年11月22日 (金)

スノーボード上達にむけてやる事【岡部編】②

各地から雪の知らせが届いて来ましたね。
いよいよ本格的なシーズンの始まりを感じ、テンションが上がってきました。

どうも!岡部です。

関東圏ではイエティや軽井沢プリンスのスキー場がオープンして、
早速滑りに行かれた方も多いのではないでしょうか?

取引先の皆様が雪上研修をするとの事で、僕も早速イエティに行ってきました!

001_2




この日は皆さんも初滑りとあって終始テンション高め。
後に大雨になっても止める事なく滑り倒してきました!!

僕も一緒になって雨に打たれながらも楽しませてもらいましたよ!笑


前回の僕のブログ更新でスノーボード上達へ向けてやる事を書きましたが(↓こちら)
https://snowboardblog.salomon.co.jp/.s/2019/09/post-fb6e.html

今回は実践的な部分に少し触れてみたいと思います。

002_2




・ジャンプをする時はスピンよりもストレートから。
・ターンの前に直滑降やサイドスリップから。

シーズン序盤の時期には特に、自分のやりたい事から少しレベルを落とした部分を練習していくと良いと思います。
この時期はまだボートコントロールに慣れていなかったり、思うように身体が動かなかったりするので
思わぬ失敗から怪我のしやすい時期でもあります。

そうならないように攻めたい気持ちを少しだけ抑えて、徐々に慣らしていく事が大事だと僕は考えます。

003_2




いい雪の時期に自分のベストが出せるように準備を進めていきたいですね。
最高の雪で最高のパフォーマンスが出せるよう妄想しましょう。笑


それでは怪我なく良いシーズンインになりますように!!

メルマガ会員の皆様が最高のシーズンを過ごせるよう願っています!
それではまた!

———————————

Copyright© 2019 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved. 

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

 

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34196369

スノーボード上達にむけてやる事【岡部編】②を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。