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2019年9月25日 (水)

スノーボード上達にむけてやる事。【岡部編】

皆さんこんにちは。入社後10ヵ月が経過し、徐々に筋力が落ち体重が増えおります。

岡部です。

 

SALOMONチームに入ると10kgは体重が増加するとまわりの先輩から警告をされました。

健康面への影響はもちろん、自分が思うように身体が動かなくなることは避けたいものです。。

 

夏も終わりが近づき、メルマガ会員の皆様も徐々に冬が気になる頃だと思いますので

今回は少しスノーボードに関わる事を書いていこうと思います。

 

  閲覧注意! 

写真クリックでモザイクなしが見れます。

 

スノーボードは楽しいスポーツですが、一歩間違うとこのような惨事にもなり得るリスクもあります。※写真は5年前?のM越先輩

 

むかしむかし、僕が横ノリスポーツに没頭していた時代に、ある方から怪我のリスクを減らすため、機能的な身体を手に入れる必要がある事を教えていただきました。

その為に必要な事の一つが【水を飲む】

 

最初は水かぁ。。と思ったのですが、人のからだには体重の60%相当は水分が含まれているらしいですね。

 

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当初勧められて読んだ本にそう書いてありました。更に本を読み進めてみると腎臓のページに、人は一日に200ℓもの尿がろ過され、最終的には1.5ℓほどの尿がつくられているのです。

これを知って納得したのですが、だから水分をしっかり摂る必要があるのだと。

 

その他にも色々と臓器についての解説が書いてありましたが、多すぎるので割愛します。笑

人のからだってよくできていて、ちゃんと機能していれば毒素を排泄して健康的で機能性の高い状態をつくってくれるのですね。

 

スノーボードの練習をして上達を目指す為に、幼少期から虚弱だった僕はこのような事から取組む事が効率的な上達への道だと知ったのです。

 

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水分補給をしながら基本的なトレーニングも必要ですが、最近はその時間を確保するのも難しくなっているので、空き時間で2歳の娘と共に逆立ちからスタートしたいと思います。

次回のブログ更新ではまた違う部分の【上達へむけてやる事】を書いてみたいと思います。

それではまた!!

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