« 眠れぬ夜はあなたのせい | メイン

2019年9月 9日 (月)

最近気になるブラック◯◯◯。

SALOMON SNOWBOARDSのメルマガ会員の皆さま、こんにちは!

 

夏が過ぎ風あざみ、青空に残された私の心は夏模様

季節は少しずつ秋めいてきましたが、

相変わらず1ミリも存在感のないSALOMONチームの「ツチノコ」こと、吉田A-KILLERです。

 

冬のにおいがし始めた今日この頃、2ミリほど仕事をし始めたわけですが・・・。

普段からあまり仕事をしていない自分にとっては色々と悩み事が増え出す時期でもあります。

 

そんな時は空を見上げて深呼吸・・・ん?・・・見えた!

というわけで、今日は最近ずっと気になっている人類が初めて実体撮影に成功した

ブラックホールについて少しだけ・・・ん?・・・興味ないですか?

 

001

 

皆さんよくご存知だとは思いますが、

ブラックホールとは、あまりにも質量が重く(およそ太陽の65億倍)、重力が強すぎて光すら出てこられない状態になった天体のことです。

私達は普段地球の重力に縛られていますので、ジャンプをすると必ず重力によって引き戻され地面に着地します。

この重力から開放されたい!と何度思ったことか・・・。

※参考までに、自分も宇宙に飛び出したい!というかたは重力を振り切って宇宙に飛び出すために秒速11km以上のパワーが必要となります。

 

今回は地球上にある8つの電波望遠鏡をネットワークで繋げ視力300万!!

(人間を1.5としたときの視力。これは月にあるテニスボールを地球から撮影できるという驚きの性能です)

という超高性能の電波望遠鏡を用いて撮影されました。

 

およそ100年前にブラックホールの存在を予測したアインシュタインはまさに天才。

そしてブラックホールの謎を解き明かすことが、宇宙や生命の誕生の謎を解き明かすことに繋がる・・・。

そんな壮大な謎を目の当たりにすると、自分はなんてちっぽけなことを悩んでいるのかと我に返り、

ふと足元を見るとそこにはブラックドッグ・・・。

 

002

 

家族になってちょうど5ヶ月。色んな意味で惹きつけられる存在ではありますが、

まだまだこちらも解明できない謎だらけです。

 

最新の研究では、全てを吸い込むと考えられていたブラックホールが

実は強力なガスと大量の物質を放出していることがわかっています。

 

003

 

気が付くと我が家のブラックドッグも大量の物質を放出していることがわかりました。

 

そんなこんなで「ツチノコ」も皆さん同様、冬に向けて少しずつチョメチョメし始めますので、

万が一どこかで見かけても、どうかそっとしておいてください。

———————————

Copyright© 2019 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved. 

このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。 

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34190070

最近気になるブラック◯◯◯。を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。