« Bootsのニューコンセプト 【 FIT TO RIDE 】 | メイン | PRO SERIES season 3 »

2019年8月 1日 (木)

1年前は断 裂男。そして今年は満 喫男

梅雨が明けてようやく“夏!!”って感じですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

海に山、川、花火、BBQ、フェスとイベント盛りだくさんなだけにスケジュール調整が難しいですよね(笑)。

僕はと言いますと、“失った夏”を取り戻すためにスケジュールをギチギチに詰め込んで満喫中です!

……

…………

………………“失った夏”!?

このSTAFF BLOGを愛読されている方はタイトルで失笑しているかもしれませんが

ご無沙汰しております……断 裂男です。

 

001_2

 

昨年の今頃はアキレス腱を断裂し、辛いリハビリ生活を送っていました。

そのため僕にとっては2年ぶりの夏なのです!

(昨年の夏⇒⇒⇒『GOOD BYE アキレス腱!』)

https://snowboardblog.salomon.co.jp/2018/07/good-bye-0a7f.html

ということで、とにかく満喫している僕の夏をお話しします。

正直、興味ないと思いますが完全復活した断 裂男改め、満 喫男(マン キツオ)を優しく見守っていただければと思います。

取り戻したかった夏、その①。

『キャンプ』

 

002

 

夏と言えばキャンプ。

川のせせらぎを聞きながらビールで乾杯し、普段は作らないような豪華なキャンプ飯をかき込んでチューハイやハイボールで流し込みます。

そして、子どもたちを寝かしつけてから、焚き火を囲んでゆっくりとワインやウイスキーを味わい、身体中に染み込ませるのです。

最高でした! 無事、取り戻せました。

続いて、

取り戻したかった夏、その②

『サーフィン』

 

003

 

我々スノボチームの夏のメインアクティビティがコレ。

昨年、何かを掴みかけた!?タイミングでの断裂だったので非常に悔しい思いをしました。

今年のオフシーズンは、冬に溜まった代休を使ってサーフィンに行きまくっていますし、社内に発足した「1173アメアクラブ」という会社公認のサーフィン部の活動でも行けています。

堂々と海に行けるなんて最高です。

取り戻すどころか、新たに何か掴めそうです!

最後に

取り戻したい夏、その③。

『我が家のDIY』

 

004

 

自宅の外構を趣味のひとつとして「自分でやります!」と住宅メーカーの営業に啖呵を切り、優しい外構屋のおじさんに教えてもらいながら、コツコツと外構を進めていました。

ウッドデッキ、外水栓、ガーデンシンク、などなど色々とやってきましたが、目標の物置小屋が完成間近。

DIYの腕がかなり上がり、作業スピードがアップしたので遅れた分を取り戻せそうです。

最高です。

いや~、本当に最高です。

夏って最高。

何よりもケガから復活できて最高!! ということ。

やりたいことをやりたい放題やって最高の夏にしたいと思っていますが、あまり調子に乗って「最高!」と連呼していると、また“やっちゃいそう”ですね……(汗)。用心します!

皆様もケガには気をつけて最高のサマーバケーションにしてください!

それでは!!

満 喫男

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34186996

1年前は断 裂男。そして今年は満 喫男を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。