« 最近中々前に進めないこと。 | メイン | コンサバティブではありますが、近況報告的な話。。。 »

2019年6月18日 (火)

始めての体験。それって。。。

最近は涼しい日が続いていて寒いくらいでしたね。 自分としては汗をかかず過ごしやすい気候でしたが、これからのジメジメと暑い猛暑を考えるとほんとに嫌です(笑)
僕、異常なほど汗かきなので。。。 女子社員の目が気になります。
どうも、ご無沙汰していますHC TORUです!

01

さて、今回1回目は先日本社に行ってきた時に体験したことを少し書きます。

例年、5月後半になると2シーズン後に発売する商品についてのミーティングが始まるのでこのタイミングでフランスのアネシーにある本社に各国から集結します。

02

という大事なミーティングで本社にいきますが、ミーティングばかりではありません。

今回、ミーティングが月曜日ということだったので1日前の日曜日に現地に入りフライフィッシングを始めて体験しました。
ボードとバインディングを担当しているバブスがフライフィッシングを趣味としているので、よかったらと誘っていただきました。

自然の中で静かに釣りをするってすごくリラックスできますね。

03

サロモンのウィメンズボードの ”ランブルフィッシュ“ はこのフライフィッシングのフライからインスピレーションされたものをグラフィックに毎年あしらっているんですよね。

フライってこんなに種類が沢山あるのにすごくびっくりしました!

で、結果は?というと見事に1匹もつれませんでした。。。
言い訳では全くありませんが、前日まで雨がずっと降っていたようで水位が上がり水温も下がり透明度も落ちていたのでコンディションはよくないということでした。また次に本社へ行くときに挑戦したいと思います。

04

そしてもう一つ始めて体験したのが、“ Pitanque(ペタンク)”という老若男女、大人から子供まで誰もが楽しめるフランス発祥の伝統的な球技を体験しました。

ルールや遊び方などは詳しく説明しませので以下より御興味を持った方は以下より詳しい内容を見てみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF

2チームに分かれてどちらがメインの鉄球に対しての距離が短いかを争う、非常に単純なルールなので始めてでも簡単に遊べます。 今回はサロモンウィンタースポーツ全体での食事会とアクティビティーだったので。

05

と今回はプロダクトのことは書いていませんが、どうしてもお伝えしたくて書いてみました。皆さんもオフシーズンはいろいろなアクティビティーがあると思いますので来るシーズンに向けて色々楽しみながら待ちましょう!

それでは今後はプロダクトのお話をどしどしして行きたいと思います。

う〜ん、やっぱりつまらいのかなぁ・・・・・・

ではまた次回!

———————————

Copyright© 2019 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved. 
このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。

ご登録はこちらです。サロモンメールマガジン登録 >>>

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34182352

始めての体験。それって。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。