« プロダクト情報配信開始します!- Product Info - | メイン | 最近よく、○○がたちます。 »

2017年6月 8日 (木)

「僕の趣味 第一章」

2017/05/25 メールマガジン発行


STAFFブログ再開記念第2回目はSalesチームのゆとり世代代表(もうすぐ35歳ですが…) 水越が担当いたします。


主な営業エリアは東日本になるので馴染みのない方も多いと思いますが、このブログを通して少しでも自分のことを知ってもらえたら嬉しいです。


ここ一ヶ月間、このブログで一体何を書いたらいいのだろう!?
何か面白いネタを探そう!と人間観察に躍起になっていましたが、そんな簡単に面白いネタなど見つからず、いよいよ〆切りも迫り、困って出した答えがタイトルにあるように


”僕の趣味”…。


「お前の趣味になんて興味ねぇ~!!」


はい、もちろんわかっています!!
しかしこの話、
予定では第三章まで続きますので辛抱強く読んでいただけたら嬉しいです(笑)。


さて、第一章で話したい”僕の趣味”は、写真です。
写真との出会いは長くなって途中飽きられてしまいそうなので省力しますが、皆さんは中野正貴さんというカメラマンをご存知でしょうか。
2000年に発表した「TOKYO NOBODY」という写真集がそれはそれはもう強烈なインパクトで、東京と言えばうんざりするほどの人混み、そんなごちゃごちゃいる人!人!!人!!!がこの写真集には一人も写っていないのです!少し前の写真集なのでまだ売っているのかわかりませんが、もし見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。
(ブログを書いた後に調べたらア○ゾンで売っていました 笑)


さて、そんな中野さんに憧れた水越ですが、サロモンに就職する前に夜の蝶達を運ぶ仕事をしておりました。その仕事はどうしても待機時間というものがあり、その待機時間を何か有効に使えないかと、深夜のラジオ番組に「ミッドナイトドライバー」というラジオネームで毎日面白ネタを投稿してみたり、タクシーの運転手さんよりも道を詳しくなってやろうと東京の裏道マップBOOKを熟読したりなど有効な待機時間を過ごすには程遠い時間を過ごしていました(笑)。


そんな時、中野さんの写真を思い出し、自分も撮ってみよう!これこそ有効な待機時間だ!と自分に言い聞かせ、だいぶ自分に甘~い条件で撮ってみました。


Salomonsb0519_1500x375昭和通りという大きな通りです。
おしい!タクシーが2台くらい写っていますね(笑)



Salomonsb0519_2500x375東京駅の改修工事中の写真で、これは人写ってないですね!
ただし、写真が若干ぶれています…。



Salomonsb0519_3500x375首都高速の護国寺というIC付近です。
これは写真のぶれもなく、人も写っていない!?


と、半年間かけて唯一撮れた3枚をご紹介させていただきましたが…
深夜なので人が少ないのは当たり前ですよね(笑)
あんな素敵な写真を一朝一夕で撮れるわけもなく…
久しぶりにこの写真の存在を思い出したので今回のブログのネタにさせてもらいました。


皆さんは写真お好きですか?


今日の一言
「スノーボードも写真ももちろん仕事も継続は力なり!」


それでは皆さん、僕の趣味”第二章”でお会いしましょう!


Copyright © 2017 サロモン / アメア スポーツ ジャパン株式会社, All rights reserved.
このメールはサロモンスノーボードの情報をお届けする、オフィシャルメールマガジンです。

ご登録はこちらです。

サロモンメールマガジン登録 >>>

サロモン スノーボード / アメア スポーツ ジャパン株式会社
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6F

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34065322

「僕の趣味 第一章」を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。