« 来年も絶対開催します!!写真アップします!!! | メイン | 【SHADOW FIT BINDING】キャンペーン »

2012年10月 4日 (木)

インディーとロングブレス

季節もすっかり秋になってきて涼しくなってきましたね!冬はもうすぐそこまできてますよ!と感じる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?HC TORUです。

今回はインディーグラブについて少し。

Katsushi_matsui4

インディーグラブ...スノーボードのベーシックなグラブ技でシンプルですが、シンプルなだけにかっこよく決めるのは難しく、人それぞれスタイルが出る奥の深いグラブです。ストレートジャンプでグラブしてからのポーク!グラブが長ければ長いほどかっこいいですよね!自分はこのシンプルだけどかっこいいグラブが大好きです!

自分はグラブバリエーションが少なく、最初に覚えたのもインディーグラブですが以来、こだわりを持って得意技としていました。

ですがここ数年、インディーを封印せざるを得なくなっていました。

最近は出来ても一瞬グラブするくらいで納得のいくインディーができません。最近の得意技はもっぱら、ノーグラブで出来るバックサイドシフティーになっています。

せざるを得ないというのも、年と共に増していく自身の ”ウエイト” が原因でお腹周りについたミートが邪魔をして自分の思うようなインディーが出来なくなったからなんです。

そこで、また昔のようなかっこいいインディー(自分の中で)をもう1度決めたい!と最近思いまして、お腹回りを少し引き締めようかなーと初めてみたのがロングブレスです。

ご存知の方も多いかと思いますが、内側の筋肉を鍛える呼吸法ですね。

Ashigaru1

アシガルユースの二人もこれで30kgのダイエットに成功したみたいですね。

ということで、やってみると結構汗をかくしお腹に効いてるって感じがすごいしますね。

毎日やるように心がけていますが、最近出張が続きクタクタなことが多く、サボっていました。。毎日やってるときは少しお腹もへこんできて硬くなったなーと感じてしたが、サボるとすぐもどっちゃいますね。。

*効果には個人差があります

しかーし、また始めます!

インディーグラブ目指して!

今シーズンこそ、かっこいいインディーグラブ決めるぞ!!(自分の中で)

ということで、がんばってお腹を引っ込めるぞ!オー!

HC TORU

HC TORU

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/29982341

インディーとロングブレスを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。