« 「あの感動を再び!」 | メイン | フランスより愛をこめて – PART 2 - »

2018年4月23日 (月)

出会いと別れ。新たな道へ!

written by TOSHI

春は出会いと別れがたくさんある季節ですよね。

 

入学や入社などのイベントが盛りだくさん。

新しいことに挑戦したり、新たな場所へ引越したり、

気分転換に部屋の模様替えする人もいるのではないでしょうか??

 

例に漏れず、SALOMONもオフィススペースの模様替え(レイアウト変更)が行われることに!

そのためデスク回りや引き出し、キャビネット内の“断捨離”をスタートしました。

 

正直、頻繁にデスクやキャビネットの大掃除をするわけではないのでグチャグチャです(汗)

たくさんのノベルティやパーツなどが詰まった引き出しの奥から

懐かしいDVDがいくつか出てきて作業がはかどりません(苦笑)

 

せっかくなので僕の勝手な解釈にて少しだけご紹介させていただきます!

 

まずはこちら。

『CRAZY LOCO』

01

 

こちらはまぁまぁ新しいですが、

自分がSALOMONに入社した頃の思い出の作品。

 

SALOMONチームを辞めてしまったジェド・アンダーソンが主役で、

ジェドの世界観を前面に出した独創的な編集や表現が魅力です。

フォトブック付きでとにかくクセが強いのがポイント。

 

 

続いては

『TEAM VACATION』

2

 

ここ数年、店頭や販売会などで我々スタッフが

ノベルティとして配布しているDVDの元となった一本です。

 

リリースされた当時、自分は違う仕事をしていて、

協賛品としてコレをもらった記憶があります。当時は辛かった……(苦笑)

 

最後は

『世界のトップスノーボーダー スーパートリック200』

3

 

2002年に発売された(!?)作品。

リアルタイムでこのDVDを見たわけではないのですが、

入社してから譲り受けて観たときの懐かしさは衝撃でした(笑)

 

何と言っても出ているライダーがスゴイ!

テリエやジェイミー・リン、ダニエル・フランク、インゲマー・バックマン、

そしてピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ショーン・ホワイト。

日本人だと山崎勇亀さんや植村能成さん、石川健二さん、ライオさん、西田崇さん、布施忠さん、etc…。

 

またまたオリンピックで話題となった我らが中井くん。

古き良き時代の“カッコいい”滑りが詰まってました!

 

今はなかなか手に入らないようなので気になる方は

リサイクルショップを回るかメル○リなどで探してみてください(笑)

 

もう春なのでゲレンデはクローズしていきますが、

まだまだ滑れる場所はあるので最後まで滑りまくりましょ~!

 

GO SNOWBOARDING!!!

 

AmerSports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/34123183

出会いと別れ。新たな道へ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。