« 夏ですね | メイン | SALOMON NEW TECHをガチで体感してください。 »

2012年8月13日 (月)

Mt Hood

20120801_110210_11

Mt Hoodから帰国して10日がたちました。

みんなのご理解をいただき、3週間というサラリーマンでは考えられない長期海外出張でしたが、得るものは大きかったと思います。

まず、ライダーとの生活の中で彼らの必要性を再認識しました。

自分もそうだったように、彼らはブランドの看板を背負い、命がけで自分を表現しています。

しかし、その表現の場は年々少なくなり、ライダーの評価は下がり続けています。

その状況を打開するため、今回テスト的にSALOMONのFacebookページ上で彼らの活躍をタイムリーにUPしてきました。

その結果、Facebookページの『いいね』の数が飛躍的に伸び、アクセス数が急増しました。

これは彼らに興味を持つ人が多く存在することを証明してくれています。

今までの固定的価値観で彼らを評価するのではなく、彼らと一緒に新たな活躍の場を作り、それを持ってブランドの強みにしていく。

SALOMON SNOWBOARDが目指す方向性がはっきりと見えてきました。

ここであまり多くを語ることは今後のマーケティングに影響が出るため控えさせていただきますが、自分のやるべきこと、やりたいことがはっきりしたことだけは間違いありません。

本当にMt Hoodに行って良かった!

これからも皆さんと一緒に楽しんでいけるようなマーケティングをしていきます。

楽しみにしていてくださいね!

RIO田原

TAHARA RIO

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/29536915

Mt Hoodを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。